--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/09/14 (Tue) 22:33
仮想ドライブ

VLC



以前から、DVDからリッピングしたisoファイルを1TBの外付けHDDに保存しており、VLC Media Player で楽しんでいたのだが…

このたび、1.0.3から1.1.4にバージョンアップしたところエラーが!!!


「適切なデコーダーモジュールがありません。VLCはこのオーディオ/ビデオ形式'undf'をサポートしていません。残念ながらこれを修正する方法はありません。」  


外付けHDDには既にお気に入りの映画が40本ほど入っているので、「残念ながら」といわれても「あ、そうですか」と引き下がるわけにはいきません・・・


デスクトップにファイルを移動すると、何の問題もないようなのでいろいろと調べていると、「仮想ドライブ」という便利なソフトがありました!


フリーソフトがたくさん紹介されている中から、DVD Fab Virtual Driveというのをインストール・・・


目的のファイルの上で右クリックし、Mount to J:(Jはドライブ名)を選ぶだけの手軽さ。わざわざデスクトップにコピーをしなくてもOKです!


下記URLは、DVD Fab Virtual Driveの紹介ページです。



http://jp.dvdfab.com/virtual_drive.htm
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

<< PCメンテナンス | ホーム | 北野町・初めてのパソコン講座 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。